2022年下半期 BEST BUY

上半期に引き続き、だいたい購入日順に挙げていく。

 

POMELLATO サッビア/マーマノンマーマ

f:id:syunmin7:20230107163412j:image

それぞれ7月と11月にゲット。特徴的なアームの丸みと太さが、指が短く肉厚な私の手に馴染んでくれる。

サッビアはラグジュアリー感がありつつ、歪な長方形がカジュアルな雰囲気も内包していてどんなファッションにも合わせられる。マーマノンマーマは何色か試着した結果、合わせるアクセサリーや服とのバランスが取りやすいムーンストーンに決めた。

左手にココクラッシュ、右手にサッビアorマーマノンマーマがお出かけする時の定番の布陣。

 

象印 EE-DC35-WA 3L

f:id:syunmin7:20230102030732j:image

田中みな実愛用品として人気に火がついた象印の加湿器。時期を逃してはプレ値になるのを数年繰り返し、ようやく今年購入できた。

自分でも驚くほど怠惰な性格なので、給水と手入れが楽でとても助かってる。元々使用していた安価なスチーム式加湿器に比べると沸騰音も気にならず、QOL爆上がりした。休日は10時間以上寝るため、「強」モードだと8時間程度で給水ブザーが鳴って睡眠が妨げられるのだけが惜しい……。

 

靴下屋 プレミアムタイツ ダルピンク

f:id:syunmin7:20230107123914j:image

Twitterで話題になっているのを知ってなんとなしに購入してみたら、思った以上に痒いところに手が届くアイテムだった。60デニールに加えて80デニールを買い足して、お休みの日は連日履いてる。

スカートとブーツの数cmの隙間や、歩いてるときスリットから見える脚がタイツではなくスキンカラーのほうが抜け感が出て、“イケてる”気がするのよね。

肌との色合わせに関しては、露出してる面積が少ないこともあり「ダルピンク」で違和感なく使えてる。靴下屋のタイツは履き心地がなめらかで痒くならないところも大好き。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー 10

f:id:syunmin7:20230107123930j:image

自分でも今さら?と思うけど、みんなが良いって言うものはやっぱり良い。

ブルベ夏だからか流行りのツヤ肌がとにかく似合わず、セミマットに仕上がる10 misty beigeを購入してみたら大正解。マットだけど粉っぽさがないし、冬でも乾燥を感じない。なるほどこれはみんな絶賛するわけだと納得した。

 

ルースから仕立てたネックレス

f:id:syunmin7:20230107123939j:image

モノ兼コト消費として、ミネラルマルシェで購入したスフェーンのルースを加工したネックレス。

ほぼ毎日身に付けてるTスマイルネックレスともバランス良く重ね付けできてお気に入り。鼻と口みたいだな……と思ったりもする。

加工の内容はこちらの記事参照↓

 

 

コト消費部門

誕生日に宿泊した「山の上ホテル」と観劇のための香川遠征が思い出に残ってる。

 

 

2022年 BEST OF BEST:Cartier タンクフランセーズ

f:id:syunmin7:20230102033314j:image

身に付けてる時間の長さと清水買い度の高さから今年のベストはこちら。ふと目に入ったとき、うわ〜何度見てもいい品だ〜と眺めて悦に入っている。

詳しく語ってる上半期の記事↓