【宿泊記】ビジホで年越し@京成リッチモンドホテル東京錦糸町

前年に引き続き、2022-2023年の年末もビジホに宿泊した。

洗い立てのシーツにタオル、掃除しなくても良いお部屋や浴室で過ごすって最高だね。

予約したのは『京成リッチモンドホテル東京錦糸町』のモデレートルーム。

チェックインが14時〜なので、一旦荷物を置いてから夕食の買い出しへ行くことに。

f:id:syunmin7:20230109154940j:image

木を基調としたインテリアがかわいい。こういう色使いのお部屋に住みたい。

f:id:syunmin7:20230109154947j:image

室内は17㎡とコンパクトながら、デスクとテーブル両方あってテレワークにも使えそう。

 

f:id:syunmin7:20230109155844j:image

2021年にオープンしたばかりなので水回りも明るく清潔感ばっちり。部屋面積の割にバスタブが大きめなところが推せる。

f:id:syunmin7:20230109160043j:image

備え付けのボトルはミキモトで、その他のアメニティはフロントにあるアメニティバーから宿泊日数ぶん選ぶスタイル。

f:id:syunmin7:20230109155258j:image

バブと雪肌精のスキンケアセットは安心して使えて嬉しい。セット内容はクレンジング ・洗顔・化粧水・乳液だった。

f:id:syunmin7:20230109155817j:image

 

ひと息ついたところで買い出しへ。2022年最後の晩餐は、駅ナカのテルミナにある〈魚寅〉のお寿司に決定。ちなみに国道沿いの〈魚寅本店〉には鮮魚を求める長蛇の列が出来てて驚いた。

f:id:syunmin7:20230109211622j:image

普段テレビを観ないので、紅白でその年に流行した歌を知る。タブレットで「ももいろ歌合戦」も並行視聴して忙しかった。

 

本日のメインイベント“一生に一度やってみたかったTop'sのケーキ独り占め”を催行。

f:id:syunmin7:20230109211910j:image

ジャニーズカウコンを観つつ、日付変更と同時にセールになったお洋服を購入したりして就寝。

 

元旦のモーニングは、期待通りおせち系メニューとお雑煮が並んでた。ホテルの売りでもあるミニちゃんこ鍋も食べられて満足。

和食以外においしそうなパンやサラダバーもあったけれど、おかずの品数やドリンクの種類ははあまり多くなかった印象。(おせちの調理にスペースを割かれたからかな?)

f:id:syunmin7:20230109231355j:image

11時までたっぷり休んでチェックアウトし、2023年の楽しいスタートを切った。