2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅のメイク道具

同行者の有無によるメイクの違いは、「顔面が写真に収まることがあるか否か」。1人の場合は極力荷物を削ぎ落とし、「レストランに入っても堂々としていられる心を保てる程度」の顔に仕上がれば良いと思っている。 薄くて嵩張らないことが条件の選抜メンバー…

【宿泊記】アイス食べ放題@ロッテシティホテル錦糸町

昨夏から気になり続けていた『ロッテシティホテル錦糸町』のアイス食べ放題プランが1〜3月にかけて復活していたので予約した。 15時のチェックインに備え、遅めのお昼ごはんとして駅そばのベトナム料理店「サイゴンマジェスティック」にて牛肉のフォーを食べ…

【滞在記】日帰りテレワーク@アパ ホテル&リゾート東京ベイ幕張

全国のアパホテルで展開されている「テレワーク応援日帰りプラン8:00-19:00」を利用してみた。 ホテルでのテレワークにハマりかけており、テレワーク向けプランをあれこれ調べていたのだけれど、ホテルによってはベッドや浴室の使用不可といった制限があるこ…

2022年 1月

〈第1〜2週〉 大晦日から元旦にかけてビジホで過ごす。 チェックアウト後、「美少年探偵団」観劇。新年に相応しいごきげんな舞台だった。 初売りに行くか迷うも寒くて布団から出られず、2日間家に引き篭もる。「呪術廻戦」が8巻まで無料公開されてたので読み…