2022 年 12月

【第1週】

金曜日はお休みを取って「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage 《Bad Ass Temple VS 麻天狼》(以下「ヒプステ」)」を観劇。推し、冷静に考えても物理的に発光してる。1万ルーメンはある。

観劇後に大浴場でゆったりしたくて『銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST』へ宿泊。

翌日は早起きして朝風呂の後、〈築地本願寺カフェ Tsumugi〉で“18品目の朝ごはん”を食べる。

f:id:syunmin7:20221203105550j:image

バラエティ豊かな小皿をあつあつのお粥と堪能した。毎日こんな朝食が自動的に用意されたらいいのになぁ。

日曜日はたっぷり昼まで寝てからIKEAへ買い出しに行った。

f:id:syunmin7:20221204174441j:image

 

【第2週】

水曜日は残業の後『ブラックアダム』を観る。ロック様無双かつ、DCユニバースの今後の展開に期待が高まる作品だった。それにしてもあのポスクレ見せといてヘンリー・カヴィル降板はひどいよぉ。

木曜日はお休みを取って「ヒプステ」観劇。みんな……みんな発光してる……。

興奮冷めやらぬまま〈和光ティーサロン〉でクリスマス気分高まるプレートを味わう。1人で楽しむホールケーキってテーマを考案したパティシエの方天才だな。

f:id:syunmin7:20221208171445j:image

土曜日は「ヒプステ」観劇。推しが楽しそうでおたくもニッコリ。

日曜日は「ミュージカル刀剣乱舞 江おんすていじ」の配信を視聴。翌週ディレイ配信期限が切れるまで延々とリピートし続けた。

 

【第3週】

火曜日は出張のため普段より1時間早起きしてヨレヨレになりつつも、仕事終わりに「ヒプステ」観劇。

一気に生きる力がみなぎってきて、ロイホでお肉をもりもり食べた。お行儀よく首を垂れてる海老、かわいいね……。

f:id:syunmin7:20221213205203j:image

木曜日は長時間立ち仕事して疲労困憊。家に帰る気力がなくなり、コメダグラコロを食べてHP回復してから帰路に着いた。

f:id:syunmin7:20221215221625j:image

日曜日は「ヒプステ」見納め。余韻に浸りながら〈サラベス〉でパンケーキを味わった。

f:id:syunmin7:20221218153055j:image

 

【第4週】

月曜日はまたもや出先でお仕事。パイプ椅子に7時間拘束されて体にダメージを負った。

水曜日はお休みを取って「ミュージカル刀剣乱舞 江おんすていじ」を観劇。こんなに楽しいことが世の中にあっていいんか……?と思いながら〈パンとエスプレッソと〉でパニーニを食べる。

f:id:syunmin7:20221221173857j:image

土曜日はオーダーしていたネックレスを引き取り、クリスマスイブっぽいことをしようとホテルメトロポリタン池袋でケーキを食べる。ロビーからクリスマスコンサートの歌が聴こえてきて優雅な気持ちになった。

f:id:syunmin7:20221225005906j:image

その後、「プロペラ犬第8回公演 僕だけが正常な世界」で今年の観劇納め。夕食は一度行ってみたかった〈キッチンABC〉でボリューム満点の洋定食を食べた。こういうの大好き。特にカニクリームコロッケが革命的おいしさだった。

f:id:syunmin7:20221225010247j:image

日曜日は朝からボトックスを打ち、〈Afternoon Tea〉でランチ。晩ご飯はスーパーでクリスマス的なオードブルとピザを買って楽しんだ。

f:id:syunmin7:20221225191259j:image

 

【第5週】

仕事納めの日は仲の良い同僚宅に集まってお寿司パーティーを催行。

翌日は大掃除するつもりだったのに眠り続け、深夜まで「異世界おじさん」を一気読みして早速昼夜逆転する。

30日は気合い入れて水回りの掃除を終わらせ、大晦日はホテルにチェックイン。

f:id:syunmin7:20221231194903j:image

今年も日々楽しいを更新し続けた1年だった。