2022年上半期 BEST BUY

下半期やるかは分からない見切り発車で行きま〜す!だいたい購入日順。

Cartier タンクフランセーズ SM

f:id:syunmin7:20220709221256j:image

ずっと憧れてた時計を、推しが出演する舞台の沖縄遠征の折に購入。

別の品で妥協しようかと考えたこともあるけれど、これを買っておかないと一生胸に残り続けるんだろうな……と思い清水買い。

ツヤ消しのシルバー×ゴールドのコンビは合わせるアクセサリーを選ばないし、カジュアルにもフェミニンにも対応してくれる。ベルトの縁部分だけがツヤ有りになってるところもまた良し。

休日は時計を身につける習慣がないから基本的にお仕事中に着用していて、目に入るとどんな時でもニコニコ気分になれる相棒。

購入年月日を刻印したので、楽しかった遠征を思い出せる宝物になった。

沖縄遠征の記事はこちら↓

 

Ron Herman Tencel Denim Pants

f:id:syunmin7:20220709142038j:image

「VERY」に掲載されているのを見てビビッと一目惚れし、試着後即決。履き心地の良さと、センタープレス入りで綺麗めな仕様が気に入って、一時期は毎週末ヘビロテしてた。

これまでは太もものハリや肉感を拾わないよう生地が硬めのデニムを選びがちだったのだけれど、こちらは薄手で柔らかいのに綺麗なシルエットが出るから不思議。骨格ストレートゆえなかなかしっくり来るデニムに巡り合えなかったので、ようやく長い旅路が終わった。

掲載記事がWebで読めるから見てほしい↓

 

レチノールのスキンケア

f:id:syunmin7:20220709144024j:image

innisfreeのレチノールシカアンプルを使い切り、現在はNeutrogenaのオイルと乳液を使用中。

A反応が大きいものはまだ使ったことがないけれど、濃度低めのプチプラ製品でもハリツヤアップを実感してる。

特定のお気に入り製品はまだ見つけられていないので、次はキールズのを試してみたい。

 

ディノス シャツケース風キャビネット

生活感にまみれた写真しか撮れなかったため商品リンクでお茶を濁す

人気商品なのでご存じの方やお揃いの方も多いんじゃないかな。

引き出し付きタイプを購入し、食器棚として使用中。石田ゆり子さん宅のインテリアに憧れており、彼女の所持品(こちらはもちろんアンティーク)と似ていたので飛びついた。

リーズナブルながら天然木の風合いが本格的で、収納力あり使い勝手も良い。お部屋の雰囲気がぐっとおしゃれになった。

今のマンションから引っ越すまでは、これに収納できる分の食器しか持たないよう心がけようと思う。(マグカップ無限に増える……)

 

CHANEL ココクラッシュ リング

f:id:syunmin7:20220709142057j:image

発売当初から惹かれていた品。自分への誕生日プレゼントとして7月に購入しようと計画していたら、6月初旬に値上げとのことで予定を前倒し。

イエローゴールドとベージュゴールドを試着して、ベージュゴールドは私の肌には馴染みすぎてしまい物足りなく感じたため、存在感が出るイエローゴールドを選んだ。

スキンジュエリー化しているティファニーのスマイルTネックレスとも相性良く、休日のお出かけに欠かさず装着してる。

ぽってりした重厚感あるフォルムが美しく、手元を見るたび惚れ惚れ。

年齢を重ねて皺が増えた手にもかっこよく着けられるだろうなって今から楽しみにしてる。

 

MIKIMOTO イヤーカフ

f:id:syunmin7:20220709142102j:image

TASAKIのバランスネックレスとタイマン張れる(併せて身につけて見劣りしない、の意)耳飾りを探していて辿り着いた。

ネットで画像を見たときは、ちょっとパールが小粒で寂しいかな?なんて思っていたけど杞憂に終わった。

耳たぶの上で絶妙な存在感を放ち、細身の金属部分とのバランスがとても品良くまとまってる。よく考えてデザインされてるんだな〜と唸った。(当たり前体操)

パールは汗と皮脂に弱いから、ネックレスは地肌に付かないよう襟ぐり浅いお洋服の時しか使ってないんだけど、耳元なら汗を気にすることなくオールシーズン活躍させられそう。

 

コト消費に関しては、前述した沖縄遠征と『庭のホテル』、『由縁別邸 代田』が世俗から解放された感があってリフレッシュできた。

 

下半期もこれぞ!ってお買い物をすでにしているので、引き続きお気に入りを増やしていきたい。