2022年 10月

【第1〜2週】

日曜日は美容院、土曜日はシェービングエステの後コメダでフルムーンバーガーを食べる。

f:id:syunmin7:20221002163049j:image

月〜金曜日まで連日残業。夕食後寝落ちして朝方に目を覚ます悪循環に陥る。

土曜日は「にっかり青江 単騎出陣」大阪公演へ。最高。

 

【第3週】

水曜日は、とうとう大千秋楽を迎えた「にっかり青江 単騎出陣」香川公演へ。思い出しただけで泣きそう。感無量。

土曜日はルースをジュエリーに仕立てるため御徒町に行く。いくつかの店舗でエタニティリングを眺めて相場を把握しつつ、セールストークにクラっときて衝動買いしそうなった。御徒町は危険な街だわ……。

f:id:syunmin7:20221015222448j:image

家具屋さんが運営している〈WOODWORK〉でカフェラテとスコーンを食べてクールダウン。

 

【第4週】

木曜日は夏休みを取って、東京国立博物館創立150年記念として開催中の『国宝 東京国立博物館のすべて』展へ。

アトレ上野内飲食店とのコラボメニューを注文すると「国宝カード」が貰えるというおたく心をくすぐるキャンペーンをしていたので、〈マンゴツリーカフェ〉でソフトシェルクラブのカレーを食べる。

f:id:syunmin7:20221020231220j:image

「檜図屏風」の金地イメージとのこと。

f:id:syunmin7:20221020230835j:image

国宝国宝重文国宝国宝……とメインディッシュだらけの展示でお腹いっぱい。

f:id:syunmin7:20221020231455j:image

“150年後もお待ちしています。”ってコピーが秀逸だよね。天災や空襲で欠損した作品を見るにつけ、今の姿のまま150年後も現存していることを願わずにいられなかった。

f:id:syunmin7:20221020231956j:image

〈みはし〉のかぼちゃあんみつで秋の味覚を楽しんで帰路につく。

日曜日は表参道へ。行こうと思ってたレストランに振られて、近くにあった〈MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui〉に入店。名前の通りクリンスイが運営しているカフェなんだけど、お料理もしっかりおいしかった!少し奥まったところにあるからか混雑してなくて穴場感あり。

f:id:syunmin7:20221023162019j:image

POMELLATOのイベントで美しいジュエリーを眺めて、〈bubó BARCELONA〉でおいしいチョコを食べてリフレッシュできた。

f:id:syunmin7:20221023163747j:image

 

【第4〜5週】

木曜日は同僚3人と夏休みを合わせて、オリエンタルホテル東京ベイのビュッフェに行く。食事とお喋りに夢中で写真撮るのを忘れてた。

土曜日は朝3時まで「チェーンソーマン」を一気読みしたあと眠り続け、日曜日はシェービングエステへ行く。

月曜日はイベントの手伝いに駆り出されて疲労困憊。お昼にミスド、晩ごはんはCoCo壱に行き、帰宅後アイスを食べるトリプルコンボを決めた。

f:id:syunmin7:20221031194117j:image

今月はよく働いたなぁ……。

 

このブログを始めて1年が経った。昨年の同月の記事を読んでいると、「過去の私も楽しく暮らしてるな〜」と愉快な気分になれるので引き続き書き残していこうと思う。