【宿泊記】メンタルリセット@庭のホテル 東京

新年度が始まって2週間、慣れない仕事や人間関係の気疲れで辛抱堪らなくなり、エイヤーと予約。

庭のホテルのモーニングは和食(数量限定)と洋食から選べるのだけれど、品切れに怯えずゆったり目覚めたかったので、和食確約のプランにした。

f:id:syunmin7:20220415211409j:image

スーペリアタイプ以上のお部屋には鉄瓶が備えてあるとの情報を得たので、スーペリアダブルを選択。

 

f:id:syunmin7:20220415212051j:image

チェックイン後、早速日本茶でまったり。

f:id:syunmin7:20220415212220j:image

紅茶派に嬉しいラインナップ。コーヒーがストレートで飲めないので、ドリップマシンがあるホテルに泊まるときは150mlパックの牛乳を用意して淹れている。

 

小腹が減ったのでDIXANSでチーズケーキを調達。

DIXANS | patisserie et cafe | ディゾン | 神保町・西神田

f:id:syunmin7:20220415212813j:image

この時点で溜まってたストレスの4割が消え去った。

 

さらに癒しを求めて、3Fのリラクゼーションルームへ。

f:id:syunmin7:20220415213237j:image

マッサージチェアの使用状況は客室のテレビで確認可。

お尻までゴリゴリ揉んでくれるタイプで良かった〜

f:id:syunmin7:20220416101930j:image

お向かいのラウンジコーナーでは16:00〜20:00の間コーヒー・煎茶のサービスがあり、スタッフの方が丁寧にもてなしてくれた。

他人が淹れてくれたお茶ってなんでこんなにおいしいんだろうね。

f:id:syunmin7:20220415213527j:image

天気が良い日はテラスで風に当たりながら過ごすの最高だろうな。

f:id:syunmin7:20220416101923j:image

 

晩ご飯は事前に予約しておいた〈ダイニング 流〉でお弁当とオードブルをテイクアウト。

(ルームサービスの半額くらいで食べられるのよね……)

f:id:syunmin7:20220415214135j:image

鴨肉のコンフィ弁当はバターライスとの相性ばつぐんでおいしかった〜

 

酔いが覚めたところで、オリジナルのバスソルトを入れて優雅に入浴。広めのバスタブにじっくり浸り、仕事の悩みを綺麗さっぱり忘れ去った。

f:id:syunmin7:20220415225247j:image

アメニティがOSAJIなのも良いよね。髪ツルツルになった。

 

障子から差し込む朝日で目が覚める。寝汚い私がこんなにも心地よい気分で起床できるとは……

f:id:syunmin7:20220416102013j:image

楽しみにしていた和朝食は、お米をおかわりしてしまうほどのおいしさ。

提供数が限定されているおかげで〈日本料理 縁〉内はお客さんが少なく、静かに食べられたのも良かった。

f:id:syunmin7:20220416102041j:image

毎朝食べたい。というか住みたい。

食後に再びマッサージチェアを堪能し、チェックアウト。

 

f:id:syunmin7:20220416115853j:image

メンタルのざわつきもすっかり治まり、心身ともにリフレッシュできた。

Wi-Fiがちょっと弱めなのだけは気になったけれど、また泊まりたい。次回のモーニングは洋食にしてみよう。