【宿泊記】1人忘年会@ホテルモントレ銀座

ちょっと早めのクリスマスプレゼント to 私 from 私 ということで、『ホテルモントレ銀座』へ。

シングル → ツインにアップグレードしてもらえた。嬉しい。

f:id:syunmin7:20211219211215j:image

館内はレトロな雰囲気で、バスルームもパリのアパルトマンぽくて素敵。

お部屋・水場・備品の清掃も行き届いてるし各所にコンセントあって快適に過ごせた。

f:id:syunmin7:20211219211457j:image

チェックイン後はGINZA SIXで友人へのクリスマスプレゼントを買って、三越松屋を梯子する定番ルート。

この時期は街中クリスマスムードたっぷりで歩いてるだけで気分上がる〜

ハリーウィンストンから紙袋下げて出てきたカップル、幸せになってくれ……(誰?)

 

晩ご飯は予約しておいた「うしごろ」のお弁当をテイクアウト。お店があるキラリトギンザはホテルから2分ほどなので暖かいうちに食べられた。

f:id:syunmin7:20211219212212j:image

極みのタン最高だわ……

M-1観ながらおいしいもの食べてダラダラする、こんなに楽しいことってないね。

今回のホテルステイのテーマは〈1人忘年会〉なので、へべれけになりながら今年の仕事について振り返るなどした。体力的には楽だけど精神的にはしんどい年だったな。でも推しのお陰で毎日ハッピー!

 

酔いが覚めたところでAYURAの入浴剤いれてゆったりお風呂。

ちなみにシャワーヘッドは全室ミラブル。なんかシュワシュワしてた気がする。

f:id:syunmin7:20211219224349j:image

 

就寝前のおやつは「弁才天」の紅まどんな大福。分割するための糸が付属してておもしろい。

f:id:syunmin7:20211219233131j:image

 

上下セパレートタイプのパジャマが置いてあるホテル推せるよね。寝間着の満足度は、セパレートタイプ>>>>>>>>ワンピースタイプ>>>>浴衣 だと思う。

f:id:syunmin7:20211219220727j:image

 

モーニングはビュッフェ形式。自家製豆腐に塩+胡麻油かけたのとワッフルがおいしかった。

f:id:syunmin7:20211220083212j:image

お部屋に戻って二度寝してチェックアウト。満喫した〜

 

その後ピエール・マルコリーニに直行し、クリスマス限定パフェに無事ありつけた。これはもう間違いないやつ。ビジュアルから優勝してるもん。

f:id:syunmin7:20211220121050j:image

これで今年やりたいことはやり切った。我が2021年に一片の悔いなし!