2022年 4月

【第1週】

1日は異動に伴う儀式でぐったり。

土曜日は「舞台 東京リベンジャーズ-血のハロウィン編-」のためサンシャイン劇場に到着し、いざ入場しようとしたら40分前に中止が発表されていたことを知る。池袋に放り出されて悲しかったので、ホテルメトロポリタンでSuicaのペンギンケーキを食べながら心を落ち着かせた。

f:id:syunmin7:20220403162600j:image

日曜日は目が覚めたら14時だったので全てを諦め、二度寝を決め込む。

 

【第2週】

異動先での業務が本格的に始まり疲労困憊。前任者が外部団体に出向してるので連絡取りづらいうえ、分業制が敷かれていて他の職員に聞いても分からない状態のため手探りでどうにか進めているが不安しかない。

金曜日は1週間の鬱憤を晴らすべくサイゼで豪遊した。

土曜日は皮膚科でフォトフェイシャルの後、「モービウス」を観る。バトルのエフェクトかっこよくて好きだな〜今後の公開作品とどう絡んでくるのか楽しみ。

日曜日は早起きしてChigayaのモーニングを食べ、「ファンタビ」鑑賞。うう、マッツ……(余韻)

f:id:syunmin7:20220410175829j:image

ランチは気になってたShake Treeへ。写真からも伝わるとおり、パティがかなりの粗挽きで肉肉しくおいしかった!

f:id:syunmin7:20220410180158j:image

 

【第3週】

手順が確立された作業をしていると気が楽なので、私には企画・立案系の仕事が向いてなかったんだなぁと思うなどして過ごす。

金曜日は午後休を取り、『庭のホテル』に宿泊。半月分のストレスが霧散していった。

日曜日は東京ステーションホテルのロビーラウンジでみかんとカシスのパフェを食べ、大江戸骨董市をぶらつく。鞄の中身を一時置きするのにちょうどよい木箱をゲットした。

f:id:syunmin7:20220430205130j:image

その後、「ガンパウダー・ミルクシェイク」を鑑賞。スタイリッシュなようで泥臭い肉弾戦に痺れた。流血量の多さにテンション上がった勢いのまま、推しみを感じるバッグを購入。

 

【第4週】

火曜日は友人の子どもたちとカレーを食べる。一人暮らしをしていると5歳児に告げると、「えっ (私)のおうちにはママいないの!?」と驚かれてしまった。多分私のこと同年代の友達かなにかだと思ってるな。

自炊をする元気がなく、ミスドやマック、飲茶食べ放題など荒々しい食生活を送る。

土曜日は久々に部屋をしっかり掃除し、「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」を鑑賞。

ちょうど良い時間帯に上映しているのが錦糸町のTOHOだけだったので、ずっと行ってみたかった〈すみだ珈琲〉へ立ち寄る。

f:id:syunmin7:20220423172548j:image

この日は最高気温27℃だったのでソフトクリームが体に沁み渡った。切子のカップ&ソーサー素敵だなぁ。

 

【第5週】

三連休を心待ちにしすぎて月〜木までの4日間が永遠に感じられた。木曜日は同僚宅で飲み会を予定していたものの、職場内の感染者が増えてきたため泣く泣く延期に。

金曜日は注文していた食器棚が届いたので組み立て、部屋を整理整頓する。100円ショップなどを活用した整理術を紹介するYouTubeを見て影響を受けまくっている。

土曜日はさらなる住環境向上のため細々したものを買い出しにIKEAへ。

f:id:syunmin7:20220430171207j:image

ミートボール食べてるときのなんとも言えないワクワク感よ。

 

新たな部署にも少しずつ適応できてきたので、来月はもっと心穏やかに過ごしたい。主に対人関係。