2022年 3月

【第1週】

月が変わった瞬間(カードの締め日がね……)、定年退職する上司への退職祝を注文する。年に最低1人はメンタルクラッシュさせているパワハラの権化のような方で、新人のとき直属の係長だったため大層なかわいがりを受け、私は突発性難聴になったのであった。根気強く指導していただいたことに関しては感謝してる……

土曜日はルミ10に合わせて取り置きをお願いしてたお洋服を引き取りに有楽町へ。東急プラザにある〈魚河岸 次郎松〉でランチを食べる。ネタも味付けも良くシャリはふんわりで美味しかった〜

日曜日は舞台「怖い絵」観劇。比嘉愛未が光り輝いてたし私の半分くらいしか体積がなった。観劇後は久々にガヴィアルでカレーを食べ、さらに体積を増やす。

f:id:syunmin7:20220306165846j:image

 

【第2週】

火曜日はお休みをもらって「ミュージカル刀剣乱舞 江水散花雪」を観劇。ムーミンカフェで2月末から提供されてるアフタヌーンティーを食べたかったのだけど品切れしてて無念。ムーミンパパが相席してくれたのでまぁ良しとする。

f:id:syunmin7:20220308163300j:image

水曜日はテレワークの後、友人の子どもたちと一緒に晩ごはんを食べる。男児2人のパワーに圧倒された。

木曜日、定期購入の申し込みをしたBASEBREADが届く。ファミマで販売されてるのを試しに食べてみたら、腹持ちが良く味も許容できるおいしさだったのでしばらく続けるつもり。

f:id:syunmin7:20220310185405j:image

金曜日に3度目のワクチンを摂取。土曜日は終日屍と化していたものの、摂取後48時間経過したら急に元気が出てきたので「THE BATMAN」を観に出かける。ロバート・パティンソンのエラがバットマンのマスクに映えすぎてて、バットマンやるためにこのお顔の造形になったのでは?と思うなどした。

 

【第3週】

木曜日は休暇を取り〈プルミエメ〉でブランチ。変な名前の食パン屋に親を殺されてるので変な名前の食パン屋からは距離を置いてたんだけど、考えた人すごいわの食パン甘くてとてもおいしかったです……

f:id:syunmin7:20220317115331j:image

その後、「にっかり青江単騎出陣 神奈川公演」へ。最高。

金曜日の夕方、来年度の内示が発表され異動が決まった。休みが取りやすいといいなぁ……

土曜日は恒例のシェービングに行き、日曜日は先月刻印を依頼していたカルティエとフェンディへ受け取りに。カルティエで桜の切り枝をいただけてハッピーだった。

 

【第4週】

三連休最終日は足利市立美術館で開催された『足利市制100周年記念特別展 「戦国武将 足利長尾の武と美 ―その命脈は永遠に―」』にて山姥切国広を鑑賞。足利学校を見学したり、コラボフードが提供されてる飲食店に行ったりと満喫した。

夕方からは佐野へ移動し「にっかり青江単騎出陣 栃木公演」へ。最高。

水曜日、単騎出陣 宮城公演の中止が発表される。新幹線が不通になったことに伴う臨時便の航空券を買った直後だったので、元気が急速に吸い取られた。

金曜日はグループの非管理職メンバー3人でお別れ会をする。久々に人とお喋りして喉がカッスカスになった。

週末は同期の友人と〈庭のホテル〉でアフタヌーンティーを楽しみ、来年度もきばってこーぜと励まし合う。

f:id:syunmin7:20220326195127j:image

 

【第4週】

週明け早々、異動先の前任者からみっちり引き継ぎを受けて疲労困憊。帰宅後はDMMでレンタルした舞台版東リベの一作目を観て、来月の観劇の予習をする。

火曜日は班のメンバーで焼肉に行く。こんなに良い人たちに囲まれて仕事ができることって今後ないだろうなぁとしみじみ。

水曜日は「舞台 刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花」を観に明治座へ。晩ご飯はHAMACHO HOTEL内にあるSESSiONでブルーノート特製ハヤシライスを食べた。モーニング付きのプランで泊まりたいなぁ。

f:id:syunmin7:20220330165048j:image

年度最終日、一日バタバタして終了。異動の餞別にいただいた入浴剤で気持ちを落ち着けようとするも、新たな部署への不安に苛まれながら眠りにつく。