2023年 BEST BUY

購入日順に挙げていく。

 

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J-W

f:id:syunmin7:20231118234710j:image

2016年製のナノケアが壊れたため買い換えたもの。同じナノケアなんだからそこまで変わらないだろうと侮ってたら、髪のまとまりや手触りが段違いだった。

特に進化を感じるのは、こんな温度で乾くのか?と思うくらい低温なのに風量がパワーアップしてるから素早く乾くところ。

しっとり落ち着くので、私のように毛量多め・毛質硬めで、いかにボリュームダウンするかに心血注いでるタイプの方には特におすすめしたい。

 

ワークショップで制作したK18 スキニーリング

f:id:syunmin7:20231121023321j:image

MARIHAの願い事リング的なアイテムが欲しくて検索していたところ、ワークショップを開催している教室を見つけて制作したもの。

f:id:syunmin7:20231121024842j:image

棒状の地金から、ロウ付けや成形、磨きを経て、本格的なリングに仕上がって大満足。自作だと愛着もひとしおで、お仕事の日は毎日身につけてる。

彫金教室・ジュエリースクール【渋谷駅6分】|スタジオクルーシブル

アソビュー経由で上記の教室に申し込んだ。1グループに1人スタップが付いて下さったので、周りの進捗を気にせずマイペースに作業を進められてありがたかった。

 

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE

f:id:syunmin7:20231204122702j:image

今年は私にとってのプリーツプリーズ元年だった。旅先でセットアップ着てる方を見かけて、シワにならずコンパクト・自宅で洗濯できる・あらゆるオケージョンに対応可で旅行にぴったりの服じゃん!と天啓を受けたことがきっかけ。

マダムが着るものって印象だったんだけど、30代半ばは充分マダムに差し掛かってるのでは?という考えに至り試着したが最後、あまりの着心地の良さにハマってしまった。

スタッフの方に欲しい商品を伝えるとバックヤードから紙袋に入れて運搬されてきて、試着室の外に出ないよう言付けされるのが闇取引みたいで面白いなと毎度思う。

 

f:id:syunmin7:20231216112428j:image

iPhoneの「探す」で位置情報を確認できるほか、専用アプリをDLすればタグ側からスマホを鳴らすこともできる紛失防止タグ。Amazonのセールで2,000円程度だったにも関わらず、日々の暮らしに安寧がもたらされた。

旅行先では、観光中に紛失するのを防ぐためホテルの客室に鍵を置いて外出するようにしてるんだけど、たまに「ちゃんとホテルに置いてきたっけ?」と不安になることがある。普段の仕事帰りなんかにも、鞄の中から鍵が発掘できずに玄関前で絶望する瞬間がたまにあるよね……。そういうときに、とりあえず鞄の中にあることが確認できるので大変頼もしい。

 

コト消費部門

友人と訪れた神戸旅行と、久々の北海道でおいしいものをたくさん食べたのが思い出深い。

 

 

■ 2022年の記事は↓