2023年 6月

【第1週】

金曜日は帰宅後まったり過ごしていたのに大雨の影響で職場から呼び出しを受け、夜通し拘束されて翌朝8時にようやく解放してもらえた。

日曜日は『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を鑑賞。前後編ということを失念しており、エンドロールが流れ始めてびっくりした。続編公開まで健康に生きねば。

 

【第2週】

前週徹夜した疲れが抜けず、毎日「明日こそ有給取る」と思い続けて結局金曜日までフル出勤した。

土曜日は早めに起きて新宿へ。ヴィトンの新作バンドーがあまりにもツボすぎたので購入し、浮かれ気分で〈タカノフルーツパーラー〉にて食べたいもの全部盛られた夢のようなプレートを味わう。

f:id:syunmin7:20230627215645j:image

パフェ食べた後いつも「飲み物ホットにすればよかった」って震えてるのに高確率でアイスを注文してしまう。そろそろ学習したいけど着席時は喉カラカラなんだよな……。

 

【第3週】

湿気と暑さのおかげで体力ゲージの減りが早い。金曜日は課の女性陣を誘っておいしいイタリアンを食べ、少し元気を取り戻した。

土曜日は夕方からお出かけ。表参道ヒルズのBIZOUXでエタニティリングが全種類揃うイベントが開催されていたので立ち寄ったところ、素敵なリングに出会ってオーダーした。

その後、Diorのイベントを覗いておいしいジェラートを味わう。毎回隅々まで作り込まれてて楽しい。


f:id:syunmin7:20230617202710j:image

f:id:syunmin7:20230617202732j:image

歩き疲れたので〈THE ROASTERY BY NOZY COFFEE〉でひと休み。どデカチョコチップクッキーと酸味強めなカフェラテに癒された。ドーナツが目当てだったけど売り切れてたのでリベンジしたい。

f:id:syunmin7:20230617204439j:image

帰り道に〈ボンディ〉でカレーを食べてエネルギーをチャージ。

f:id:syunmin7:20230617231144j:image

日曜日は恒例のフェイシャルシェービングに行き、お家で「ミュージカル刀剣乱舞 ~花影ゆれる砥水~」大楽の配信を視聴。

 

【第4週】

水曜日の夕方、残業しながらTwitterを眺めてたらヒプステ全キャスト一斉卒業が発表され、動機と発汗で仕事どころじゃなくなる。こんな苦しい思いするなら好きになんてなりたくなかった!!!(恋)

土曜日はお家でだらだら過ごし、日曜日は久々に赤坂蚤の市へ出かける。

f:id:syunmin7:20230625232846j:image

外出先で指輪やイヤリングを一時的に外したくなったときに保管するためのケースを探していたところ、好みの雰囲気の革が使われたがま口を発見して購入。

太陽サンサンの中歩き回ったので〈ハリオカフェ〉でひと息つく。泉屋博古館東京でカフェのレシートを提示すると団体料金(200円引き)で入場できるため、毎回このコースがお決まりになっている。

f:id:syunmin7:20230625233326j:image

泉屋博古館東京では、「木島櫻谷 ー 山水夢中」展を鑑賞。苔の表現がたまらん……

f:id:syunmin7:20230625233524j:image

月初めの徹夜でストレスが溜まりすぎてエイヤと予約した『アルモントホテル日暮里』にチェックイン。

築浅だから大浴場も綺麗だしモーニングは評判通りメニュー豊富で味も良くて最高だった。

 

【第5週】

月曜日は夏休みを取って銀座をぶらつき、〈和光〉でどびきりおいしいさくらんぼパフェを食べて幸せに浸る。和光のインスタで時おりパフェやケーキの製作動画がアップされるのだけれど、それを見ると絶対食べたくなってしまう。

f:id:syunmin7:20230627215407j:image

月末はサボったぶんの勉強を取り戻すため必死で机に向かった。