2023年 5月

【第1週】

カレンダー通りの勤務形態なので1〜2日は出勤。GWとお盆の時期は、この世の全てがうらめしい……という気持ちで働いてる。

月曜日は夕方から水道橋へ行き、鯖をひつまぶしのように3通りの食べ方で楽しめる〈さばめしの鯖匠〉に立ち寄る。脂が乗ったとろさばのお茶漬けおいしすぎた。

f:id:syunmin7:20230502023603j:image

腹ごしらえの後は、『ミュージカル 刀剣乱舞 ~花影ゆれる砥水~』を観劇。数年ぶりに声出しを許可されて戸惑ってしまった。

水曜日から連休がスタート。早起きして〈GOOD CHEESE GOOD PIZZA 渋谷〉でモーニングを食べた。このデーンと乗ったブッラータチーズ最高すぎる。

f:id:syunmin7:20230503134209j:image

この日のメインイベントはK18 スキニーリングを作るワークショップに参加すること。ただの棒だった地金からツヤツヤの本格的なリングが出来上がって大満足!

f:id:syunmin7:20230503134414j:image

ロウ付けした段階ではこんな感じ。今回はシンプルな鏡面仕上げにしたけど、ダイヤモンドダスト加工や槌目も選択できたのでまた作りたい。楽しかったなぁ。

f:id:syunmin7:20230503134521j:image

木曜日は根津美術館で開催中の「国宝・燕子花図屏風 ― 光琳の生きた時代 1658-1716 ―」展を鑑賞する。美しい燕子花と新緑が生い茂るお庭を散策して頭の霞みが晴れた気分。

f:id:syunmin7:20230504133311j:image

たくさん歩いた後は〈ヨックモック青山本店 ブルー・ブリック・ラウンジ〉にてアフタヌーンティーを楽しんだ。小夏やメロン、抹茶など初夏らしい素材がふんだんに使われていて、どのお料理もおいしかった。全人類大好きなシガールもサービスで頂けてハッピー。

f:id:syunmin7:20230504160600j:image

f:id:syunmin7:20230504160610j:image

金曜日はIKEAへ買い出しに行き、かわいいデスクライトを手に入れた。

f:id:syunmin7:20230505174102j:image

土曜日は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』を鑑賞。最近のMCU映画の中でもダントツで好き。悪にも悪なりの正義があるだとか敵にも悲しい過去があってとかはいらんので、生粋のヒールを力(パワー)でぶちのめすのを求めてんだわ……としみじみ思うなどした。

まつげパーマを済ませ、クリスピー・クリーム・ドーナツをお土産にるんるんで帰宅。

f:id:syunmin7:20230506235624j:image

日曜日は大雨なのにトイレットペーパーを切らしてしまい渋々買いに出かけた。

 

【第2週】

月曜日は午後からお休みを取って、〈東武ホテルレバント東京〉にてアフタヌーンティーを食べる。同行者が妊娠中のため生物が使用されている場合は控えたいと事前に伝えたら、可能性がある食材を徹底的に別のものに置き換えて下さっていてありがたかった。サンドイッチにサーモンが入ってたら抜く程度の対応を想定してたんだけど、チーズや卵、スイーツに入ってるジュレなどかなり細かく配慮して頂けた。

f:id:syunmin7:20230508231618j:image

金曜日は同僚宅でたこパを催行。この歳になると終業後にたこやきを作る元気が残っていないので銀だこにお世話になった。

土曜日は『ヒプノシスマイク Rule the Stage Rep LIVE side M』のため横浜へ。公演前にみなとみらいにある〈タカナシ ミルクレストラン〉で乳製品盛りだくさんのアフタヌーンティーを食べた。クロテッドクリームまるまる1パック使えて幸せ。

f:id:syunmin7:20230513164423j:image
f:id:syunmin7:20230513164419j:image

ビジホに1泊し、日曜日も『ヒプノシスマイク Rule the Stage Rep LIVE side M』を観劇。マチソワ間は〈M.M MARKET & CAFE.〉でハワイの風を感じるデリプレートを食べる。

f:id:syunmin7:20230514194704j:image

レペライ最高すぎて、生きててこんなに楽しいことってあるんだ……と思いながら帰路に着いた。

 

【第3週】

水曜日から『ヒプノシスマイク Rule the Stage Rep LIVE side M』観劇のため札幌に飛び立つ。宝石級美形を浴びて子猫ちゃんになっちまったワ。

札幌で食べたおいしいものはこちら↓

土曜日は他部署の応援で休日出勤し、屋外で声張ってぐったり……。

 

【第4〜5週】

水曜日は夕方からお休みを取って『ヒプノシスマイク Rule the Stage Rep LIVE side M』新宿公演へ。ライブ前の燃料補給は〈酒膳処 珈穂音〉にて、テレビで紹介されてたロールキャベツ定食を食べる。

f:id:syunmin7:20230525233357j:image

手間暇かけた本物のコンソメスープだからうまみが違う。底にパスタが敷いてあるのもなんか良い。

聖地新宿でのライブはオタクの見る都合の良い夢みたいな光景が繰り広げられて情緒をはちゃめちゃにされた。このタイミングでZepp Shinjukuが開業してくれた奇跡に大感謝。

暴れてお腹が空いたのでルミネにある〈マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア〉で宮崎マンゴーパフェを食べてから帰路に着く。

f:id:syunmin7:20230526003433j:image

月末はレペライの配信を延々と見続けたり「K2」の無料公開を読み続けたりして溶けていった。