【宿泊記】アイス食べ放題@ロッテシティホテル錦糸町

昨夏から気になり続けていた『ロッテシティホテル錦糸町』のアイス食べ放題プランが1〜3月にかけて復活していたので予約した。

15時のチェックインに備え、遅めのお昼ごはんとして駅そばのベトナム料理店「サイゴンマジェスティック」にて牛肉のフォーを食べる。

サイゴンマジェスティック-本場ベトナム料理

f:id:syunmin7:20220206162512j:image

こちらのお店は友人に教えてもらったのだけれど、どれを食べてもおいしいので錦糸町に来ると立ち寄ってしまう。

 

今回の客室はレディースフロアのエリートシングル。

f:id:syunmin7:20220206163048j:image

ベッドにちょこんと添えられたコアラちゃんが愛しい。デスクが広々していてメイク道具広げやすくて良かった。

f:id:syunmin7:20220206163057j:image

客室のドアを開けたらすぐ横がトイレになっている不思議な作り。広々とした空間で用を足すの落ち着かなくて笑っちゃった。浴室にバスタブはなくシャワーのみ。

f:id:syunmin7:20220206163418j:image

写真左下の小皿に乗ったチョコは全室の冷蔵庫にサービスされてる「おめざ」用。加えて、レディースフロアの特典としてボンボンショコラがもらえた。花茶が置いてあるの珍しくて嬉しい!

f:id:syunmin7:20220206163732j:image

ナノケアやフットマッサージャーがあるのもレディースフロアだけかな?

 

f:id:syunmin7:20220206170103j:image

荷解きもそこそこに、チェックアウトまでに10個は食べるぞ!と意気込んでフードファイト開始。

f:id:syunmin7:20220206164348j:image

チケットをフロントに提示して、クーラーボックスからアイスを持ち帰る形式。限定フレーバーが揃ってて夢の空間すぎた。

 

晩ご飯は郷に入ってはということで(?)ロッテリアでしょっぱいものを調達。

f:id:syunmin7:20220206193734j:image

ふるポテ⇄アイスの永久機関が出来上がった。

f:id:syunmin7:20220206202012j:image

4階フロアの宿泊者専用ラウンジではコーヒー・カフェラテ・紅茶の提供あり。アイスで冷えた胃に温かい飲み物が沁みる。

 

腹ごなしに、(推定)いま都内で最もイケてる銭湯「黄金湯」へ。

f:id:syunmin7:20220206224526j:image

あつ湯→薬湯→炭酸泉を何周もぐるぐるして最高に気持ち良かった。

湯上がりのアイスを食べ、満腹のまま就寝。

 

評判が良いのですごく楽しみにしていたモーニング。

f:id:syunmin7:20220207193318j:image

ガーナチョコを味付けに使用したメニューがたくさん。チョコの味はしないんだけど、デミグラスソースなんかは特有のコクがあった気がする。

f:id:syunmin7:20220207193544j:image

パンダちゃんのパンケーキやチョコレートドリンクはロッテホテルならではで楽しかったな。バレンタイン限定メニューもあったので、この時期に泊まって正解だった。

朝食会場ではお土産の配布あり。職場で食べるのにちょうど良くてありがたい。

f:id:syunmin7:20220207193956j:image

 

二度寝してチェックアウト。

今回の客室はシングルルームが主のレディースフロアだったので、深夜・早朝ともに周りの音が気にならなくて快適だった。

 

さて、アイス食べ放題の成果はというとご覧のとおり。モナ王のボリュームがすごいのよ。

f:id:syunmin7:20220207194119j:image

心ゆくまでアイスが味わえて心身ともに満たされた!また夏に再チャレンジしたいな。