【滞在記】日帰りテレワーク@アパ ホテル&リゾート東京ベイ幕張

全国のアパホテルで展開されている「テレワーク応援日帰りプラン8:00-19:00」を利用してみた。

ホテルでのテレワークにハマりかけており、テレワーク向けプランをあれこれ調べていたのだけれど、ホテルによってはベッドや浴室の使用不可といった制限があることを知った。

アパホテルに関しては制限なし、しかも大浴場も利用できるのが嬉しい。

東京ベイ幕張は元プリンスホテルだけあって、シティホテルのような豪勢な佇まい。でも客室内はいつものアパだった。

f:id:syunmin7:20220203215723j:image

8時にチェックインし、始業前に早速ひとっ風呂浴びる。このまま眠ってしまいたい欲を抑えて業務に取り掛かった。

f:id:syunmin7:20220203233015j:image

テーブルはワイドがあるのでクソデカノートPCを置いても作業スペース十分あり。椅子がキャスタータイプなのも良かった。なにより館内にローソンあるから買い出しが楽〜!

 

今回アパの中でも東京ベイ幕張を選んだのは、千葉県が実施している「ちばおもてなしキャンペーン」事業のクーポンを活用してプチ贅沢しようと企んだため。

こちらはホテルの宿泊またはデイユース利用者に限り500円で購入できて、飲食等の代金のうち50%相当をクーポンで支払えるもの。

Welcome to CHIBAちばおもてなしキャンペーン | 千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド

f:id:syunmin7:20220203231959j:image

クーポンを利用して、まずは館内の「鉄板焼き 七海」でランチ。

昼休みにガーリックもりもりのお肉が食べられる。そう、テレワークならね。ちなみに白米→ガーリックライスに変更したので血中ガーリック濃度が大変なことになってたと思う。

f:id:syunmin7:20220203232004j:image

この日はコース料理を楽しんでいたらあっという間に昼休みが過ぎてしまったけれど、部屋でテイクアウトをささっと食べて大浴場に行くのもいいよね。

なおクーポンには提示するだけで受けられるサービスもあり、こちらの店舗ではペットボトルのお水がもらえた。(あのアパ社長のやつね。)

 

お仕事に邁進し、終業後はふたたび大浴場へ。

f:id:syunmin7:20220203222728j:image

いろんな種類の浴槽にふやけるまで浸かり、仕事で抱えたイライラを洗い流した。

 

隣接しているニューオータニのSATSUKIでテイクアウトしたナポレオンパイでおやつタイム。

f:id:syunmin7:20220203223228j:image

ケーキと焼き菓子の購入にクーポンを利用。(エクストラスーパーあまおうショートケーキがショーケースに鎮座していたのでしばし葛藤するも、日和ってやめた……)

カスタードがもったりしてておいしかった〜

 

チェックアウトの後、アウトレットを覗いて帰路につく。

朝晩2回も温泉が堪能できて最高の気分だったのでまた折りを見て利用しようと思う。