2021年 12月

〈第1週〉

予約争奪戦を勝ち抜いたとうらぶ×ヒルトンコラボビュッフェへ行く。ついに外資系ホテルとコラボするところまで来たか……(ワシが育てた顔)

f:id:syunmin7:20211207143532j:image

金曜日は残業後にとんかつを食べる。三十余年生きてきてようやくロースよりヒレが好きなことに気づいた。

土曜日は公開を楽しみにしてた「ヴェノム」鑑賞。バトルのCGヌルヌル動いて良かった!早くスパイダーマン観せろください。

 

〈第2週〉

祝日や有給がない久々の週5日勤務で白目剥いてた。

カルキ除去してくれるクリンスイのシャワーヘッドを取り付けたんだけど、キューティクル整うからか髪の膨らみが収まって感動。一生愛す。

日曜日はカミシモ観劇。なかなかのハプニング回だったようで涙出るくらい笑った。

観劇前にソラマチでお寿司を堪能。30階は他のフロアと比べると空いてて静かだし、15〜16時までランチ注文できるからソワレ前の腹ごしらえにちょうど良くてありがたい。

f:id:syunmin7:20211216010109j:image

 

〈第3週〉

火曜日の朝、マンション共用部の火災報知器が誤作動で鳴り響き消防に通報するなどして疲労困憊。他の住人が1人も姿を表さないから(みんな出勤早いのね?)、『このマンションを守れるのは俺しかいねぇ!』という気概で臨んだ。

水曜日は有給取ってカミシモ観劇。またもやソラマチ30階でランチを食べる。

f:id:syunmin7:20211216010327j:image

土曜日は皮膚科でケミカルピーリング+ビタミンCイオン導入。

日曜日はホテルステイしてごきげんに過ごした。

 

〈第4週〉

月曜日は有給を貰っていたので、チェックアウト後ピエールマルコリーニでパフェを食し、映画文ストの舞台挨拶へ。

映画は低予算感バリバリの仕上がりになることを覚悟してたけど、アクションの手数多くて本格的だし映像の処理も良かった。大スクリーンで見る推し、肌綺麗……

クリスマスイブは部署のメンバーとケーキを食べる。

土曜日は額・眉間のボトックス打った後、首を長くして待っていた「キングスマン」鑑賞。キングスマンらしさを求めるとちょっと違うかも?って感じるけど映画としてはばっちり面白かった。

日曜日はIKEAに買い出しへ。

 

〈第5週〉

小さいお財布に変えてから始めた小銭貯金を郵便局で入金したら思いの外貯まっててホクホク。

仕事納めの日は仲の良い同僚の家でピザパーティーを催行。約2年ぶりに集まれて楽しかったな〜

冬休み初日は美容院の後カレー&パフェを食べる。256nicommauveは夏に出してるかき氷も絶品なので来年はもっと行きたい。

2日目は「岸辺露伴は動かない」を観ながら大掃除。

晦日は駆け込みでまつパしに行った後、「パーフェクト・ケア」鑑賞。主人公が気持ちの良いくらいド悪党で、後半はスパイ映画観てたっけ?と思うようなぶっ飛んだシーンもあり楽しかった。

夕方からビジホにチェックインして年越し。

2022年も最高の年にしていこうね、私。