かばんの中身【2022AW編】

最近のスタメンたち。

f:id:syunmin7:20221119122911j:image

 

お財布・カードケース

f:id:syunmin7:20221119123316j:image

セリーヌのお財布は2019年のシーズナルカラーにビビッときて購入したもの。(ビビッ=推しの概念を感じるの意。)

ミッフィーのポーチには、ショップカードや診察券などをまとめてる。

 

ポーチの中身

f:id:syunmin7:20221119123613j:image

巾着は母のお手製。隙間収納の目隠し用に作ってもらったカーテンのハギレから生まれた。

香川で購入したハンドクリーム、KATE リップモンスター、ピルケース(痛み止め)、目薬、予備のコンタクト、ウェットティッシュと無印のペーパーナプキンを入れてる。

骨董市で購入したピルケースが美しくてお気に入り。

 

ペーパーナプキンはこちらの記事でも紹介したもので、とても重宝してる。

 

本・ハンカチ・エコバッグ

f:id:syunmin7:20221119124033j:image

ブックカバーはガチャガチャの「文庫本ポーチ」を数枚ローテーション。

近沢レースのハンカチは最近一目惚れしたもの(ビビッときた)。ハンカチの増加に歯止めが効かない。

おばけミッフィーのエコバッグはコンパクトでお気に入り。こちらはコンビニ袋型だから、もう少しファッショナブルな(?)エコバッグも欲しいな〜と思ってる。

 

iPhone・モバイルバッテリー・鍵

f:id:syunmin7:20221119124316j:image

iPhoneは勢いで選んだXRなのでとてもデカい。

モバイルバッテリーはRollbahnのポーチがジャストサイズ。元気が出るアボカドサーモン柄で好き。

鍵につけてるのはSee by Chloeの鍵型チャームと、「ポンペイ展」で購入した“猛犬注意”のキーホルダー。なんとなく家を守ってくれそうな気がしない?

 

バッグが小さいときは、カードケースと本を除き、ポーチの中身を減らして対応。

 

今後アップデートがあったら記事にしようと思う。