2021年 10月

数年後に読み返したら楽しいかもと思い立って、毎月ざっくりした日記を残すことにした。

 

〈第1週〉

美容院のあとパライソ観劇。カラー剤の匂いで隣席の方に迷惑がかからないか心配になるも、皆マスクしてるから大丈夫やろ〜 と考えることにする。

日曜日は007 ノー・タイム・トゥ・ダイを鑑賞。喪失感が大きくて、過去作を見返したいようで見返したくないような気分。

4ヶ月ぶりの大江戸骨董市にて、一輪挿しにちょうど良い醤油差し(戦前のものらしい)とヴィンテージガラスのパーツをゲット。

f:id:syunmin7:20211024030905j:image

 

〈第2週〉

青江単騎 茨城公演に行く。最高。

茨城に行く道すがらシャツを衝動買い。半額だったから良いもんね。

刀剣乱舞無双のため調達することになった新型Switchの購入権利当選メールがヤマダ電機から届く。

こんなに早く買えると思ってなかったので冠婚葬祭のためのへそくりから支出。しばらく誰も結婚出産しませんように。(狭量)

リングフィットアドベンチャーを始めたら調子に乗ってやりすぎ、頭痛と筋肉痛でふらつく。

 

〈第3週〉

青江単騎 山梨・愛知・滋賀公演に行く。最高。

愛知と滋賀の中日に、中学時代からの友人を京都に召還する。

ホテルの30時間宿泊プランで朝晩温泉に浸かり、鴨川の納涼床で鱧しゃぶ → 喫茶ソワレを梯子して、大人になったね……働こ……と語り合う。

f:id:syunmin7:20211024022446j:image  f:id:syunmin7:20211024023247j:image

 

〈第4週〉

会議の準備で久々に残業。残業が深夜に及ぶと、上司がたまにピザを注文してくれるんだけど、もっと楽しい気持ちでピザ食べたいな〜〜〜泣 と思う。

1.5年ぶりにボルダリングに行った。体の使い方を忘れていて全然登れず。

先週の遠征と仕事の疲労により部屋が荒れ果てていたので、週末は掃除と洗濯に励む。

はじ繭でCOCOON視聴、推しの発狂演技からしか摂取できない栄養がある。公演時に星月マチソワしてぐったりしたことを思い出す。

 

〈第5週〉

最後の夏休み、アランデュカスでヌン茶の後、サントリー美術館の「刀剣 もののふの心」鑑賞とキセキ観劇に行く。みんな顔が良くて歌も上手い。天才。

華金に同僚とレイトショーでマスカレード・ナイトを鑑賞。TOHOシネマはかどやのごま油味ポップコーンを復活してください。

日曜日は休日出勤。残業代は来年の乱舞祭の資金にする。しばらく道端に生えてる草食べて生きるしかないな。