2021年 11月

〈第1週〉

先月末の時間外労働による疲労が尾を引いて、月曜日は早退し、さらに木曜日に有給を取った。もう多少の無理も効かないお年頃なんだわ。

11月から牡蠣バター焼き定食が始まったかつれつ四谷たけだへ。平日にも関わらず開店前から大行列でさすが人気店と恐れ慄く。1巡目で入れてラッキー。

お腹を満たした後「キャッシュトラック」を観る。寡黙で神経質な役やってるジェイソン・ステイサムは至高。

気になってたバッグを覗きにヴィトンへ行くも全国的に在庫なし&再入荷未定で、腹いせに(?)TASAKIでバランスネオを試着したが最後購入してしまう。

週末はパライソ凱旋を観劇。刀ミュくんしか勝たん。

 

〈第2週〉

異動した先輩の残務処理をやらなきゃなーと思い続けて半年経過し、本腰を入れ始める。内心自分の仕事じゃないと思ってるからやる気出ないんだよなぁ。

クロージングセールで注文したTOBALIのトワイライトロマンスが届く。たおやかなお姉さんの香りがする!好き!秋冬のメイン香水に決めた。

f:id:syunmin7:20211201024559j:image

金曜日はボルダリングに行き、翌日は筋肉痛に苦しみながら休日出勤。カフェラテとソフトクリームで自分のご機嫌取りをする。

日曜日は月例のシェービングエステで顔+襟剃りをしてもらう。エステ後はお気に入りのこぢんまりした喫茶店でオムレツ食べてぼんやり過ごした。

 

〈第3週〉

週明け早々、約1年半ぶりの職場の飲み会。数時間居酒屋に座ってる体力がなくなってた。2次会3次会とかもう一生無理なんじゃないかな……

インフルエンザの予防接種を受ける。去年より痛かったし腫れた。

土曜日は早起きして清澄白河のPITMANSでクラムチャウダーを食べる。蔵前にあるchigayaのパンが盛られてて良かったな。chigayaのモーニングも行きたい。

感想が賛否両論で不安視してた「エターナルズ」を鑑賞。私はたいてい「たのしー!!!」てなるタイプなので、例に漏れず「たのしー!!!」てなった。IQ5の感想しか言葉にできないから、考察とかアウトプットできる人はすごいよほんと……

 

〈第4〜5週〉

青江単騎2022の日程が発表されたので那覇行きの便とモーニングが良さげなホテルを確保。免税店で何買うか考えてるだけで生きる力がみなぎってくる。

土曜日はケミカルピーリング+ビタミンCイオン導入を受けた。イオン導入のとき放電用?の棒を握らされるの人体実験の被験者気分でテンション上がった。

いい肉の日は見切り品の和牛でお家焼肉を催行。1人用のホットプレート導入してからQOL爆上がりしてる。

あと1ヶ月で今年も終わりかと思うとぞっとしちゃうね。12月の目標は『あったかくして無理しない』です。よろしくお願いします。