【宿泊記】MoM鑑賞@THE BLOSSOM HIBIYA

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」の上映が日付変更と同時にあると信じてホテルを取ったものの、結局最速上映はなくただホテルステイを楽しむだけになった宿泊記。

予約したのは『THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム日比谷)』のスーペリアダブル。

f:id:syunmin7:20220503210942j:image

高層ビル18〜27階に構えられたホテルなので、ロビー階からすでに眺めが良い。地方出身者ゆえ、高いところに登ると「来ちまったぜ……東京によ……。」という気分になる。

f:id:syunmin7:20220503211232j:image

こまごまとした意匠にこだわりが感じられ、お部屋のサインも雰囲気あってかわいかった。

f:id:syunmin7:20220503211313j:image

窓際にカウチソファあるの良いよね〜

f:id:syunmin7:20220503211634j:image

窓からの眺望は日比谷公園方面。緑が生い茂っていて清々しい。

f:id:syunmin7:20220503211835j:image

JR九州が運営しているので、長崎産の緑茶が置いてあった。

 

晩ご飯は予約しておいた〈ザ・ペニンシュラ東京〉のアフタヌーンティーボックスをテイクアウト。

f:id:syunmin7:20220503212849j:image

アーモンドと苺にフォアグラが添えてあるセイボリー(上段中央)がおいしくて思わず声が出た。

f:id:syunmin7:20220503212738j:image

 

お腹がいっぱいになったところで入浴。

f:id:syunmin7:20220503212928j:image

バストイレ別になってて洗い場があるのすごく良い!シャワーカーテン苦手なのよね。

f:id:syunmin7:20220503213001j:image

頂き物の入浴剤を入れて大きなバスタブを満喫。脚が伸ばせるの嬉しいな〜家では体育座りだからね。

f:id:syunmin7:20220503213132j:image

 

ベッドサイドにあるタブレットで照明や空調の調節・オンオフができるのがとても便利だった。どのボタンがどの照明のものか分からなくて連打しなくて済む。

f:id:syunmin7:20220504095534j:image

 

モーニングは九州の味覚を味わえるラインナップ。

f:id:syunmin7:20220504094930j:image

朝から揚げたての天ぷらが食べられて大満足。

 

JRホテルメンバーズ会員に登録するとレイトチェックアウトのサービスが受けられるので、11時→12時に変更して二度寝

 

肝心のドクター・ストレンジは最高に脳に効く仕上がりだったのでみんな観てください。