【宿泊記】土日限定朝食付プラン@HAMACHO HOTEL TOKYO

おしゃれビジホと名高い浜町ホテルに宿泊してきた。

この日は日本橋三越周辺で用事を済ませて、中央区コミュニティバス「江戸バス」に乗りホテル向かいのバス停(浜町三丁目)で下車。一律100円で巡回できて便利だわ〜中央区ありがとう。

コミュニティバス(江戸バス) 中央区ホームページ

f:id:syunmin7:20220521181524j:image

予約したのは15平米のコンパクトなシングルルーム。予約サイトを見るとセミダブルやダブルのお部屋も同じ平米数とベッド幅(161cm)だけど、どのあたりに違いがあるんだろう?

窓際のロングソファと広いテーブルが使い勝手良し。パジャマは上下セパレートの甚平タイプだった。

f:id:syunmin7:20220521181521j:image


荷解き後、ホテルから徒歩7分ほどの〈Tiny Toria Tearoom〉へ。

タイニートリア ティールーム

f:id:syunmin7:20220521181513j:image

明治座のついでに2度訪れるも常に予約で満席だったので、今回は1ヶ月半前から予約しておいた。

念願のクリームティー&ケーキセットを注文。

f:id:syunmin7:20220521221954j:image

キャロットケーキはナッツやドライフルーツがざくざく入ってて、上に乗ったマスカルポーネ(多分)の酸味が相性良くとってもおいしかった。

食後にアンティーク雑貨を取り扱う〈タイニートリアの小さな本店〉へ立ち寄り、レース刺繍のクロスを購入。

 

ホテルに戻りベッドでぼんやり過ごす。全身鏡から生えてる照明おしゃれだな。家に置きたい。

f:id:syunmin7:20220521201632j:image

小腹が空いたので、ホテルそばの〈えび寿屋〉で調達したおにぎりを食べる。

【公式】鶏めし えび寿屋 ロケ弁・会議弁当を東京で24時間配達

f:id:syunmin7:20220521201951j:image

ロケ弁の有名店で(さっしーYouTubeで見たやつじゃん!とミーハー心が沸き立った。)、鶏めしは時間が経っても味が落ちずもちもち。

 

満腹になったので入浴。水回りもピカピカで清潔。

f:id:syunmin7:20220521213723j:image

このバスソルト入れたらお湯が海みたいなブルーグリーンに染まって、夏をひとりじめってそういうことね〜と納得した。

f:id:syunmin7:20220521213834j:image

 

就寝前のおやつはチェックイン時にサービスでいただいたnelのチョコと備え付けの紅茶。

nel craft chocolate tokyo

f:id:syunmin7:20220521225741j:image

スティックタイプの紅茶は捨てるとき外袋に戻せて扱いやすいね。コップは香蘭社のものだった。

慣れない寝具だと夜中に目が覚めてしまうことがあるのだけれど、こちらのベッドは寝心地が良く、朝まで熟睡できた。

 

朝食は1階の〈SESSiON〉でモーニングプレート+フリードリンク形式。

f:id:syunmin7:20220522102043j:image

パンはお隣の〈ブーランジェリー ジャンゴ〉のものらしい。見た目以上にボリュームがあって満腹になった。

 

地下鉄へのアクセスも良いし、「東京出張に良い宿ない?」って聞かれたらオススメしたいホテルだな。複数人でのお泊まりならコーナールームが開放感あって楽しめそう。