2022年 1月

〈第1〜2週〉

晦日から元旦にかけてビジホで過ごす。

チェックアウト後、「美少年探偵団」観劇。新年に相応しいごきげんな舞台だった。

初売りに行くか迷うも寒くて布団から出られず、2日間家に引き篭もる。「呪術廻戦」が8巻まで無料公開されてたので読み始めたら止まらなくなり結局全巻購入。ナナミン好き……

4日から仕事初め。遅刻せずに出勤したから100点!

金曜日は待ちに待った「スパイダーマン NWH」鑑賞。スパイダーマン(並盛)頼んだらスパイダーマン(特盛)にとんかつとお寿司付いてきたってかんじで感涙。

土曜日は三菱一号館美術館で「印象派・光の系譜展」を観る。

日曜日は他部署のお手伝いで肉体労働。注文してた蟹が届いてテンションぶち上がった。

 

〈第3週〉

3連休最終日は寅年にちなんだ展示を見に東博へ。

道中、谷中のVANERに立ち寄った。カルダモンロールを選んだのだけど、甘酸っぱい独特の風味でおいしかったな。次はシナモンロールにしてみよう。店舗〜東博間は徒歩10分くらいだからお散歩にちょうど良い。

f:id:syunmin7:20220110144747j:image

この日はみはしで紅白雑煮も。年が明けたという実感がようやく湧いてきた。

f:id:syunmin7:20220112181344j:image

水曜日は有給取って「天使は桜に舞い降りて」観劇。推しの発狂演技、タウリン2,000mgと同等の効果がある。

会場がサンシャイン劇場だったので、観劇前にサンシャイン60の星のなる木で懐石を堪能した。

翌日、職場からの帰り道に名刺入れを拾ったので交番に届ける。持ち主のところに戻ってるといいなぁ。

土曜日はケミカルピーリング+イオン導入3回目。毛穴の凹が薄くなってきた気がする(気がする)。

日曜日はまたもやトーハクに行き「ポンペイ展」を見て、王城でパフェを食す。身体の隅々まで生クリームが行き渡りましたわ……

f:id:syunmin7:20220116155649j:image

 

〈第4週〉

月曜日は開幕早々晩ご飯をミスドにして自分を甘やかす。

火曜日は午後休をもらってファミマ×とうらぶキャンペーンの商品をゲットし、2年ぶりに訪れたボンディでカレーを食べた。デザートにティーハウスタカノでキャンブリックティーを飲みながら原田マハ 著「本日は、お日柄もよく」を読む。作中のスピーチがどれも泣かせてくるから店内でうるうるしてしまった。

f:id:syunmin7:20220119152847j:image

土曜日はストリングスホテル東京インターコンチで苺盛り盛りのパフェを食す。ここのラウンジ天井高くて好きだな。隣のお姉さんが1人アフタヌーンティーしてて羨ましくなったので、私も今度予約しよう。

f:id:syunmin7:20220122161145j:image

 

〈第5〜6週〉

まん防発令によりテレワークすることになり、水〜木曜日にかけて池袋でホテルステイした。

池袋に泊まった目的は、終業後にグランドシネマサンシャイン池袋の『電影祭』という企画で上映される「羅小黒戦記(字幕版)」を観るため。師弟、一生一緒にいてくれや……

土曜日は恒例のシェービングエステの後、新規開店した焼き芋屋さんを偵察。紅はるかとろっとろで美味しかったので来月はシルクスイートを食べるぞ。

f:id:syunmin7:20220129173102j:image

日曜日は刀ミュ新作公演の配信を視聴した。現地で観るの3月なので無事に開演するよう祈ろう。