2024年 7月

【第1週】

木曜日は仕事終わりに浅草橋へ。上司に教えてもらった〈饗 くろ㐂〉で塩そばとシュウマイを食べる。

f:id:syunmin7:20240704185622j:image

料亭のような落ち着いた雰囲気の店内で、麺とスープは口コミ通り絶品だったし、ひとつひとつの具が丁寧に仕込まれてて感激した。期間限定のメニューも魅力的なので再訪せねば。

ほどよくお腹が膨れたところで〈TRUM〉に梯子し、7月限定ピーチメルバパフェを注文。

f:id:syunmin7:20240704193347j:image

トップの生クリームがコクがあってすごく好みの味だった。桃本来の味が生きたコンポートやソルベ、バジル入りメレンゲなど全ての層がバランス良くて大満足。

土曜日は八重洲の〈ひとりしゃぶしゃぶ おもき〉でランチ。

f:id:syunmin7:20240706145149j:image

松坂ポーク&松坂牛 80gで1,900円とお得感高い。グループの場合も1人ひとつお鍋が用意されるから、各々のペースで食べられて良さそう。

自分へのお誕生日プレゼントを買いにブシュロンへ赴き、ネックレスを手に入れた。巳年ゆえ来年に向けて蛇モチーフアイテムが欲しかったことと、中学生のころ読んだ雑誌の占いに「ラッキーカラー:赤と緑」と書かれてたのをずっと信じているので、マラカイトのセルパンボエムを選んだ。

在庫ラス1かつ好みの模様の出方をした個体に出会えて、ホクホク気分で〈和光〉に並ぶ。

f:id:syunmin7:20240706164340j:image

メロンパフェ最高……和光でお茶してるときの充足感って格別だ……。

日曜日は1ヶ月半前から予約していた〈IVY PLACE〉でモーニング。

f:id:syunmin7:20240707105517j:image

甘いとしょっぱいの組み合わせで幸せになった。

ルピシア ボン マルシェ〉でアウトレットの茶葉を調達して帰宅。

 

【第2週】

仕事が一進一退で悶々としたものの、「ここが私の調整能力の見せ所……ってネ(ウインク)」と自分を鼓舞して乗り切った。金曜日は昨年度同じグループだったメンバーとの飲み会に参加し、おいしい焼き鳥を食べた。

土曜日は早起きして馬喰横山〈bouquet〉でオープンサンドを味わう。

f:id:syunmin7:20240713095000j:image

アンチョビ・もりもりのマッシュルーム・オリーブオイルのシンプルな組み合わせだけどお家じゃできないんだよな〜

明治座にて『松平健 芸能生活50周年記念公演』を観劇。暴れん坊将軍で泣き笑いしてからの歌唱ショーという構成で、マハラジャ・マンボ・サンバ全てを浴び寿命が伸びる心地がした。

終演後はHAMACHO HOTEL内のチョコレートショップ〈nel〉で金時かき氷を注文。

f:id:syunmin7:20240713234337j:image

ホワイトチョコとカカオパルプの氷は水っぽさが全然なく、口当たりなめならでびっくり。味変のパッションフルーツとカカオパルプピューレのソースもおいしかったし、底のあんこもまろやかな後味で新感覚の味わいだった。

 

【第3週】

寝冷えしたようで週の頭からずっとお腹壊しており、肛門から水が出続けてちょっと痩せた。

ここ半年ほどエアコンが壊れてたのに大家さんへの連絡が面倒で放置してたんだけど、いよいよ冷房が効かなくなったため観念して交換を依頼。すぐ手配してもらえたので無事に夏が越せそう。

日曜日は記念すべき我がお誕生日を祝うため横浜にお出かけした。〈ホテルニューグランド〉への宿泊と観光の様子は下記リンクから。

 

【第4週】

水曜日は夏休みを取り、〈焼肉うしごろ〉池袋店で平日のみ提供されてるランチを食べる。

f:id:syunmin7:20240724144835j:image

塩ユッケはご飯がもりもり進む味付けでおいしかった。ハンバーグも魅力的だったな。

食後のコーヒーを飲むべく、口コミ評価が高くて気になっていた〈マーメイドコーヒーロースターズ〉へ。

f:id:syunmin7:20240724220805j:image

雰囲気抜群の店内で豆の味も良く、高評価に納得。ひと息ついた後は、「デッドプールウルヴァリン」を鑑賞した。カメオ出演の豪華さに興奮しっぱなしだった。

あうるすぽっとで『ヒストリーボーイズ』を観劇し、推しのスリーピースを堪能して帰宅。

金曜日の午後は同僚と一緒にお休みを取り、〈帝国ホテル〉で開催中のリサ&ガスパールアフタヌーンティーへ。

f:id:syunmin7:20240726222525j:image

紅茶飲みながらたっぷりお喋りして元気をチャージできた。

日曜日は十数年ぶりにTOEICを受験。会場付近のジョナサンでもりもり食べてから挑んだ。(デザートに黒胡麻白玉ソフトも追加した。)

f:id:syunmin7:20240728190322j:image

 

【第5週】

人間ドックを9月に予約したため、その場しのぎのダイエットを始める。29〜31日は毎日50分ほどウォーキングできたので偉かった。

ウォーキングした日をアプリに記録することにしたので、来月の成果にも期待したい。