2022年 11月

【第1週】

水曜日の仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けた。去年のほうが痛かった気がする。

文化の日は、冬のボーナスをあてにしてポメラートのリングを購入。たいていのお買い物は決め打ち即決タイプなのに、色で散々悩んでしまった。疲れたのでラーメンをすする。

f:id:syunmin7:20221104004248j:image

土曜日はまつげパーマの後、4回目のワクチン接種へ。翌日は腕の痛みと関節痛で眠れず、屍と化す。

 
【第2週】

副反応に備えて有給を取っておいた月曜日。全快したのでおでかけし、〈かつれつ四谷たけだ〉で牡蠣バター焼き定食を食べる。開店30分前に着いて惜しくも2巡目だった。

f:id:syunmin7:20221107153852j:image

こんなにおいしいものが存在する世界に感謝……。

日本橋をぶらついていたら、もう手に入らないだろうと諦めていたものに立て続けに遭遇してラッキーだった。

爆イケカフェとして気になってた〈teal〉ではいちじくとチョコレートのケーキを味わう。店構えも素敵だしケーキもとびきりおいしい。(easeの姉妹店ということを初めて知った。)

f:id:syunmin7:20221107154120j:image

金曜日は同僚と焼肉へ行く。久々にお酒も飲んで楽しかったな。

土曜日は「ミネラルキャピタル」という鉱石系イベントへ行くも収穫はなし。いつか訪れたいと思っていた〈BURGER&MILKSHAKE CRANE〉が会場の近くだったので、念願のルーサーバーガーとチャイミルクシェイクを注文。

f:id:syunmin7:20221112210212j:image

バンズがドーナツという大変罪深い食べ物。甘い&しょっぱいのバランスが絶妙で、今後食べるハンバーガーのバンズは全てドーナツにして欲しいくらい。

日曜日は日暮里の延命寺で開催された「谷中骨董市」をぶらつく。谷中銀座まで足を伸ばして、〈肉のサトー〉のジューシーなメンチを食べながらゆったりした時間を過ごした。

f:id:syunmin7:20221113223841j:image

 

【第3週】

水曜日は夕方からお休みをもらって『ブラックパンサー/ワカンダ フォーエバー』を鑑賞。開幕で泣くしOPマーベルロゴの演出で泣くし前作の映像が出るたびに泣く。

土曜日は〈フタバフルーツパーラー〉でモンブランパフェを食べ、『RRR』を浴びる。

f:id:syunmin7:20221119204125j:image

ものすごい映画を観てしまった……3時間もあるのに一瞬たりともダレず釘付けになってしまった。

日曜日は「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」を観劇。たくさん笑った。

小雨だし空いてたらいいな〜と期待して〈CHAVATY〉へ向かうも、いつも通り並んでた。スコーンも紅茶もおいしくて幸せ。

f:id:syunmin7:20221121192310j:image

 

【第4〜5週】

月曜日は出張で久々に満員電車に揺られる。内蔵つぶれるかと思った。

火曜日は終業後に『ザ メニュー』を鑑賞。ぶっとんだサイコスリラーで終始ハラハラさせられた。

勤労感謝の日静嘉堂文庫美術館で開催中の「響きあう名宝 曜変・琳派のかがやき」展へ。百花図巻がそれはもう緻密で美しくて惚れ惚れ。

f:id:syunmin7:20221123165353j:image

『ザ メニュー』観た人には分かってもらえると思うんだけど、猛烈にチーズバーガーが食べたくなったのでミッドタウン日比谷の〈BROOKLYN CITY GRILL〉で欲求を満たす。

f:id:syunmin7:20221123165552j:image

日曜日はルースを探しに「浅草石フリマ」へ。会場に行く前の腹ごしらえに〈FUGLEN ASAKUSA〉でベルギーワッフルを食べる。山羊ミルクから作られたもったり食感のブラウンチーズにブルーベリージャムの甘み、サワークリームの酸味が合わさってすごくおいしかった。もちもち生地でお腹いっぱい。

f:id:syunmin7:20221127185950j:image

月曜日に肉体労働して体にガタが来たため、水曜日は整体へ。ゴリゴリほぐしてもらってスッキリ。

11月は休日に天気が良いことが比較的多かったのでおでかけが捗った。