2022年 2月

【第1週】

月初早々面倒な仕事が発生したため、モチベーションを上げようとアパホテルでテレワークした。

昼休みにはホテル内で鉄板焼き食べて滋養強壮!

金曜日は久々にメイクしたまま朝方まで寝落ちしてしまい、スキンケアへの投資を無に帰す。翌日皮膚科でピーリング + イオン導入したので実質プラマイゼロか……?

日〜月曜日にかけて、ロッテシティホテル錦糸町でアイス食べ放題プランを楽しむ。黄金湯で熱湯とぬる湯を往復したら、「ととのう」の入り口が見えた気がした。医学的に良くない気配しか感じられなかったんだけどサウナーの方々大丈夫なの?寿命縮まってない?

 

【第2週】

頭を悩ませていた仕事の第一段階をクリアし、開放感に包まれながら三連休に突入。金曜日は市ヶ谷の〈FACTORY〉でサンドイッチを食べる。キッシュが本命だったのだけれど、遅い時間に行ったら売り切れてたからリベンジしたい。

f:id:syunmin7:20220211192223j:image

土曜日は六本木の〈淡悦〉でランチの後、国立新美術館で開催中の「メトロポリタン美術館展」へ。

メトロポリタン美術館へは3年前に行ったはずなのに、今回の出展作品全く記憶になかった。旅行中は時間ないし作品数も膨大だしで早歩きでざっと観るくらいしかできないから、こうして国内でじっくり鑑賞できる機会は嬉しい。

ミッドタウンでチョコを調達して、トシヨロイヅカでいちごのパフェを堪能。エンゲル係数アゲアゲ。

f:id:syunmin7:20220212161823j:image

日曜日は雪予報だったので引きこもる。

 

【第3週】

前週に買ったチョコを少しずつ味わって過ごす。

とらやの羊羹 au ショコラはラム酒が効いてて大人の味。

f:id:syunmin7:20220217235915j:image

YANN COUVREURのタブレットはココナッツ味を選んだ。パケかわいい。

f:id:syunmin7:20220218000223j:image

そしてとうらぶ(3段オチみたいになってしまった)。フレーバーが3種あるんだけど推しCPが同じ味だったので「ほォ〜ン、なるほどね。」とニヤつくなどした。企画御担当者様ありがとうございます。

f:id:syunmin7:20220218000145j:image

木曜日に刀剣乱舞無双が発売され、審神者業に精を出す。ストーリーのボリュームすごいしフルボイスでキャラの細かな仕草も見れてこのお値段でいいの?コンシューマーゲーってすごい……

土曜日は美容院の後、12月ぶりに〈256nicommauve〉へ。

 

【第4〜5週】

月曜日はレイトショーで「355」鑑賞。強い女(フィジカル・メンタル・顔面)最高〜こういうの大好き!なにしろ私の幼少期の夢はくノ一なもんで。

金曜日はにっかり青江単騎出陣 沖縄公演へ。

翌日はTギャラリアに海外旅行できない鬱憤をぶつける。勤続満10年お疲れ様のタンクフランセーズと、ずっと欲しかったバイザウェイ&ラッピーを購入した。

f:id:syunmin7:20220227163251j:image

日曜日は時計とバッグへの刻印をお願いしに銀座へ行き、〈資生堂パーラー〉でパフェを食す。

f:id:syunmin7:20220227183739j:image

今月はいちごパフェがたくさん食べられてハッピーだった。いちごのおいしさが最も引き立つのはパフェの形態になったときだと思う。

月曜日は終業後に今更ながら「呪術廻戦0」を鑑賞。クオリティタッカ!!!!と鳴き声を上げるしかできない生き物になった。

3月も遠征が控えてるので、体調管理と感染対策に気を配って乗り切りたい。